FC2ブログ

新・データ競馬論!!!回収率than的中率(オッズ理論に用はない!)

競馬たるもの、的中率より回収率がやっぱり全てだ。JRAに25%をもぎ取られ、平均回収率75%の世界で回収率100%を超えるためのブログ

オーシャンSレース予想

中山の馬場状態はかなりいいと見ました。タイムは1:07秒後半が濃厚だと思います。

今回は買い目1頭軸からヒモ5点ほどの3連複軸1頭BOXにしようと思います。

【オーシャンS】
人気は間違いなくサンアディユに集まるでしょう。良馬場から重馬場まで広く立ち回れるこの馬はまあすばらしいとしかいいようがありません。
しかし、おそらくこの馬はかなり人気を独占するんじゃないかとも踏んでいます。もしかすると3倍をきってしまうかもしれません。
とすると、旨味がかなり減ってしまう。正直なところ、北九州記念での7着という成績から、この馬の絶対という可能性はないと思います。
そこまでのリスクを負ってこの馬を軸にすることはハイリスクノーリターンではないかと考え、今回はもう1頭の注目馬、⑤アイルラヴァゲインから軸でいこうと思います。

前走の死にっぷりは確かにえげつないものがありますが、あのレースは京都。そして近頃の京都は馬場がクソ重い。阪神重馬場から函館良馬場並みではないだろうか…。
この馬は良馬場に特に強く、重馬場にも3着に食い込むぐらいは対応しています。
しかしあのレースは重すぎました。ノーカウントといっていいと思います。
休養明け一戦であの15着を見せられて、この馬の人気がさがるとすればこれはおいしい。
しかも枠的にもこの3枠5番はかなりいい。
思い切って軸にするのもありだと思いました。まあ人気が下がればっすけどw

ヒモとしては
○④サンアディユ
▲⑬アドマイアホクト
△1⑯ドラゴンウェルズ
△2⑨クールシャローン
△3⑥エムオーウイナー
穴1⑦コパノフウジン
穴2⑮プレミアムボックス
穴3①リキサンファイター

個人的な買い方としては
⑤-⑬⑯⑨⑥⑦の3連複BOX + ⑤-④-⑦⑮①の3連複 = 13点



他の馬券師も参考にしたい!という方はコチラ㊦
日本中が注目する信頼できる予想屋ブログが人目でわかる!競馬馬券師人気ランキング
  1. 2008/03/07(金) 16:55:20|
  2. レース予想

オーシャンC出走馬検討

アイルラヴァゲイン:1:07後半から1:08前半に強く、1:08後半では劣化だが3着には食い込んでくる。

アドマイヤホクト:1:08:00では完璧だが、時計がかかるとダメ。

ウインレックス:全体的に広く絡んでくる適応力はあるが、飛ぶ可能性のほうが高い。一発要因。信頼はおけない。。。

エムオーウイナー:広い馬場適応力をもつ。1:07秒後半~1:09前半にかけて対応しているが1:08後半に関しては信用にかける。

キョウワロアリング:1:07後半および1:08中盤にかけて実績がある。小倉中京以外での実績にかける。1400なら阪神でも走れる。京都はダメ。

クールシャローン:飛ぶか勝つかの不安定馬。1:07後半、1:09台に実績はあるが、飛ぶ危険性もかなりあるので軸は危険。

コパノフウジン:広く対応しているが、いまいちムラがあり、信頼できない。1:09秒台そして中山1200に関してはなかなかよい。

サンアディユ:おそらく一番人気。1200の実績は少ないが、1:07台、1:09秒台そしてダートもこなすというオールラウンダーぶり。唯一の1:08秒台で7着に負けているのは気になるが、まあ不動と見ていいだろう。

タマモホットプレイ:全体的にデッドが多い。1:08秒後半での成績だけがずば抜けてよい。ただオープンで何度か買っていることや、重賞で2着にも何度かきているので油断は禁物。

ドラゴンウェルズ:1:07:6の中山一戦しか経験がないが見事1着。が、1400mでの実績も厚く、予想タイムの1:7秒後半から考えると買う価値は大いにアリ。

トーセンザオー:全体的に広く対応していて実績もよい。1:07秒後半~1:10秒台前半までいける。ただ1:09秒台後半に関してだけは極端に成績がよくない。。

ナカヤマパラダイス:1:09秒台での成績以外ではなさげ。

ブラックバースピン:1:08後半からがよいが全体的に実績が少ない。それより早い決着においては入着まで。

プレミアムボックス:広く対応。1:07秒後半から1:10台までいける。特に早いタイムにつよく、遅いタイムのときは3着どまり。

リキアイタイカン:全体的にちらほらで信用できない。1:09秒前半での成績がしいていえばまだよい。

リキサンファイター:1:08秒後半から1:10秒前半までけるが1:08秒より早い高速決着に関しては実績がないため危険。



個人的に現段階では
◎サンアディユ
○アイルラヴァゲイン
▲エムオーウイナー
△アドマイヤホクト
△ドラゴンウェルズ
△クールシャローン
☆コパノフウジン
☆タマモホットプレイ



他の馬券師も参考にしたい!という方はコチラ㊦
日本中が注目する信頼できる予想屋ブログが人目でわかる!競馬馬券師人気ランキング
  1. 2008/03/07(金) 04:17:48|
  2. レース予想

中山記念でアンドゥトロア♪

やぁ´ω`)ノ
舞台は変わり、軽馬場⇒重馬場へ。
っつっても、最近の京都とか重馬場レベルだけどねwww

今日は中山でいきます。
悩んだんですが、重賞でいきましょう。。。

どうも昨日の状況から察するに、初開催の割りに時計がかかりすぎている印象を受けました。
これはひょっとするとかかるのか?

しかしこの中山記念はどうも早い決着になるイメージがあるんだよなぁ。
悩んだ結果、昨日のレースから推測したタイム1:48台前半あたりの決着と踏みました。

そうなってくると人気どころで危険なのがチョウサン、カンパニー。。。

逆に面白いのがリキッドノーツ。
もうちょっとかかったほうが面白いんですが、このタイムでも十分勝機はあるんじゃなかろうか( ´-`)

本命はやっぱエアシェイディ。
この馬はどんなタイムでも絡んでくるだけのもんをもってそう。

コンゴウリキシオーも対抗候補まであがったんだけども、中山1800を走ってない+1800の実績がガキの頃だけで状況が読めない+先行有利といっても逃げちゃってかかる可能性あり
と考えるとどうも軸にそえるのが不安。

この馬はボクに初めてG1をとらせてくれた思い入れのある馬だけど、あんまそういう情に流されるのは好きじゃないんで、今回は軸からはずしました。

そこで軸に選んだのはやっぱさっきあげたリキッドノーツ。
ここは一発こいつに乗ってみたいと思いました。

よってエアシェイディとリキッドノーツを軸で総流し。
今回はこれで逝きたいと思います (´σ `)


他の馬券師も参考にしたい!という方はコチラ㊦
日本中が注目する信頼できる予想屋ブログが人目でわかる!競馬馬券師人気ランキング
  1. 2008/03/02(日) 12:55:36|
  2. レース予想
  3. | トラックバック:0

阪神12R

明日は阪神12Rで勝負を狙いたいと思います。
このレースは荒れそうです。。。そんな気がします。


軸は⑤ホウショウルビーと⑭ビックポパイ、⑤ホウショウルビーと④ワールドドンの組み合わせで。

ホウショウルビーは前回からつけ始めたブリンカーの効果がかなり来てるみたいなので今回は押しですね。。。

買い目としては3連複で、
⑤⑭の方は総流し、⑤④の方は⑧⑨⑬の3点でb


他の馬券師も参考にしたい!という方はコチラ㊦
日本中が注目する信頼できる予想屋ブログが人目でわかる!競馬馬券師人気ランキング
  1. 2008/02/29(金) 20:05:39|
  2. レース予想
  3. | トラックバック:0

きさらぎ賞!いざ、クラシックへ

このレースからクラシック戦線への活躍を見せる馬たちが数多く出現しております。
スペシャルウィールがいい例ですね。

【きさらぎ賞】
このレースは悩みました、実に。。。

やや平均タイムより1秒ほどかかる馬場状態、昨日から現在までのレース結果あたりからの今回のレース展開の予想を考慮した、

どうも前残りが有力ではないか?という結論に至りました。
そういうわけで先行馬を中心に軸を組み立てるにいたりました。

レッツゴーキリシマ、スマイルジャック。
この2頭をおします。

重点においたのは、まずほぼ安定して前で競馬できていること。
これはブラックシェルの先行での位置争いに参加できるかという点での危険を表していると感じました。

そしてやはり掲示板をつねにはずしてないあたりが後押しとなりました。
昨日の9R宇治川特別、1着のスーパーワシントンはネーミングだけでなく、常に掲示板をはずさないだけの安定感を証明してくれました。

ダイシンプランの前回の大負け。ちょうどボクは競馬場でその光景を目の当たりにしてきました。
だからこそブラックシェルの軸は危険と考えてやめました。

レッツゴーキリシマに関しては距離がどうかということを一番考えました。
父がライアン産、これは大変たのもしいことなのですが、逆にライアン産くの馬が1200mで普通に勝ってしまってるあたりがどうも怖いという心配もありました。
しかしこの馬の勝負根性、そしてレース展開の予想からも1キロの斤量ハンデはそこまで苦にはならないのではないだろうかと判断しました。

スマイルジャックに関しては、1800mでの実績において前走、前々走と早い決着タイム遅い決着タイムでともに3着という安定感、そして他のレースでもしっかり3着以内に入ってきているという事実がものをいいました。1476と1494というこのタイムでの3着。
今回レース決着タイムは個人的に1482とよんでいます。

前後での3着、そして展開予想の前残りから、このタイムでは1着を狙うだけのチャンスはあるとみています。

ただ一番怖いのは…奈々ちゃんの予想ですね……w

こればっかりはもうジンクスの領域なのでデータとかもう関係ありません(;´Д`)
デビルがやってこないように願うしかありません。。。


買い目
3連複:⑪-⑫-①~⑮の総流し


他の馬券師も参考にしたい!という方はコチラ㊦
日本中が注目する信頼できる予想屋ブログが人目でわかる!競馬馬券師人気ランキング
  1. 2008/02/17(日) 14:54:31|
  2. レース予想
  3. | トラックバック:0
前のページ 次のページ