FC2ブログ

新・データ競馬論!!!回収率than的中率(オッズ理論に用はない!)

競馬たるもの、的中率より回収率がやっぱり全てだ。JRAに25%をもぎ取られ、平均回収率75%の世界で回収率100%を超えるためのブログ

オーシャンSレース予想

中山の馬場状態はかなりいいと見ました。タイムは1:07秒後半が濃厚だと思います。

今回は買い目1頭軸からヒモ5点ほどの3連複軸1頭BOXにしようと思います。

【オーシャンS】
人気は間違いなくサンアディユに集まるでしょう。良馬場から重馬場まで広く立ち回れるこの馬はまあすばらしいとしかいいようがありません。
しかし、おそらくこの馬はかなり人気を独占するんじゃないかとも踏んでいます。もしかすると3倍をきってしまうかもしれません。
とすると、旨味がかなり減ってしまう。正直なところ、北九州記念での7着という成績から、この馬の絶対という可能性はないと思います。
そこまでのリスクを負ってこの馬を軸にすることはハイリスクノーリターンではないかと考え、今回はもう1頭の注目馬、⑤アイルラヴァゲインから軸でいこうと思います。

前走の死にっぷりは確かにえげつないものがありますが、あのレースは京都。そして近頃の京都は馬場がクソ重い。阪神重馬場から函館良馬場並みではないだろうか…。
この馬は良馬場に特に強く、重馬場にも3着に食い込むぐらいは対応しています。
しかしあのレースは重すぎました。ノーカウントといっていいと思います。
休養明け一戦であの15着を見せられて、この馬の人気がさがるとすればこれはおいしい。
しかも枠的にもこの3枠5番はかなりいい。
思い切って軸にするのもありだと思いました。まあ人気が下がればっすけどw

ヒモとしては
○④サンアディユ
▲⑬アドマイアホクト
△1⑯ドラゴンウェルズ
△2⑨クールシャローン
△3⑥エムオーウイナー
穴1⑦コパノフウジン
穴2⑮プレミアムボックス
穴3①リキサンファイター

個人的な買い方としては
⑤-⑬⑯⑨⑥⑦の3連複BOX + ⑤-④-⑦⑮①の3連複 = 13点
スポンサーサイト






他の馬券師も参考にしたい!という方はコチラ㊦
日本中が注目する信頼できる予想屋ブログが人目でわかる!競馬馬券師人気ランキング
  1. 2008/03/07(金) 16:55:20|
  2. レース予想