FC2ブログ

新・データ競馬論!!!回収率than的中率(オッズ理論に用はない!)

競馬たるもの、的中率より回収率がやっぱり全てだ。JRAに25%をもぎ取られ、平均回収率75%の世界で回収率100%を超えるためのブログ

きさらぎ賞!いざ、クラシックへ

このレースからクラシック戦線への活躍を見せる馬たちが数多く出現しております。
スペシャルウィールがいい例ですね。

【きさらぎ賞】
このレースは悩みました、実に。。。

やや平均タイムより1秒ほどかかる馬場状態、昨日から現在までのレース結果あたりからの今回のレース展開の予想を考慮した、

どうも前残りが有力ではないか?という結論に至りました。
そういうわけで先行馬を中心に軸を組み立てるにいたりました。

レッツゴーキリシマ、スマイルジャック。
この2頭をおします。

重点においたのは、まずほぼ安定して前で競馬できていること。
これはブラックシェルの先行での位置争いに参加できるかという点での危険を表していると感じました。

そしてやはり掲示板をつねにはずしてないあたりが後押しとなりました。
昨日の9R宇治川特別、1着のスーパーワシントンはネーミングだけでなく、常に掲示板をはずさないだけの安定感を証明してくれました。

ダイシンプランの前回の大負け。ちょうどボクは競馬場でその光景を目の当たりにしてきました。
だからこそブラックシェルの軸は危険と考えてやめました。

レッツゴーキリシマに関しては距離がどうかということを一番考えました。
父がライアン産、これは大変たのもしいことなのですが、逆にライアン産くの馬が1200mで普通に勝ってしまってるあたりがどうも怖いという心配もありました。
しかしこの馬の勝負根性、そしてレース展開の予想からも1キロの斤量ハンデはそこまで苦にはならないのではないだろうかと判断しました。

スマイルジャックに関しては、1800mでの実績において前走、前々走と早い決着タイム遅い決着タイムでともに3着という安定感、そして他のレースでもしっかり3着以内に入ってきているという事実がものをいいました。1476と1494というこのタイムでの3着。
今回レース決着タイムは個人的に1482とよんでいます。

前後での3着、そして展開予想の前残りから、このタイムでは1着を狙うだけのチャンスはあるとみています。

ただ一番怖いのは…奈々ちゃんの予想ですね……w

こればっかりはもうジンクスの領域なのでデータとかもう関係ありません(;´Д`)
デビルがやってこないように願うしかありません。。。


買い目
3連複:⑪-⑫-①~⑮の総流し
スポンサーサイト






他の馬券師も参考にしたい!という方はコチラ㊦
日本中が注目する信頼できる予想屋ブログが人目でわかる!競馬馬券師人気ランキング
  1. 2008/02/17(日) 14:54:31|
  2. レース予想
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiba86.blog115.fc2.com/tb.php/71-bdd90752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)